仙石浩明の日記

2006年3月15日

メモを取ろう

人は誰しもすぐ忘れるもの。 なにかやりたいことがあっても、すぐ忘れる。 せっかく空き時間があっても、そのときはやりたいことを忘れている。 そのくせ、やりたいことはあるんだけど、時間がない、などと言う。

ほんの一行、いや一単語だけでもメモに書いておけば、 たいていの場合、そのとき何を考えていたか、思い出せる。 その一単語を、空き時間ができたときに膨らませていけば、 チリも積もればなんとやらで、一つの成果となる。

この blog も、そんなメモのつもりで書いていきます。 で、空き時間をつかって内容を膨らませていき、 近日オープン予定の blog ページで公開する予定。

4/5追記: 仙石浩明CTO の日記をオープンしました。

Filed under: 自己啓発 — hiroaki_sengoku @ 19:43

1 Comment »

  1. livedoor blog 生ログ取得スクリプト

    すでに誰かが絶対に書いているはずとは思ったのですが、
    探すよりも書いた方が早そうだったので、
    livedoor ブログの生ログを取得する perl スクリプトを
    書いてみました。
    ついでに、デザインをカスタマイズしたときの、
    スタイルシート(CSS)やHTMLのテンプレート….

    Comment by 仙石浩明CTO の日記 — 2006年4月30日 @ 09:07

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment