仙石浩明の日記

2011年1月2日

香港海洋公園のパンダの動画を YouTube に投稿してみた

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

香港海洋公園 (Ocean Park) には四頭のパンダがいる (屋外と屋内に二頭ずつ)。 パンダというと、 いつも寝ている動物というイメージがあったのだが、 午前中に訪れたためかとても活動的で、 パンダの様々な習性・行動を観察することができた。

Giant Panda Le Le

屋外のパンダ館 「大熊猫之旅」 (Giant Panda Adventure) でオスのパンダ 「樂樂」 (LE LE) の動画をデジカメで撮影していたところ、 寝てしまった。 そろそろお昼も近いのでお昼寝タイムなのかと残念に思いつつ、 カメラを回し続けていたら、 少々意外な行動に出た。

パンダの飼育係にとっては日常的な光景なのであろうが、 そもそも活動的に動くパンダを見る機会がある人というのも少ないだろうから、 このようなパンダの行動を公開することは少なからず意義があることと思う。 そこで、 YouTube で公開してみることにした(再生すると音が出るので注意):

私にとって YouTube 初投稿。 残念ながら 「sengoku」 および 「sengoku + 数字」 という ID は取得できなかったので、 「HiroakiSengoku」 という ID を取得し、 投稿してみた。

おまけ:

Giant Panda Le Le Fake

園内を徘徊していた 樂樂 (LE LE) の着ぐるみ。 本物とは似ても似つかないというか、 どうやったらパンダがこんなに怖くなってしまうのか理解できないというか。

Filed under: 香港 — hiroaki_sengoku @ 12:59

No Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.