仙石浩明の日記

2006年5月3日

昭和記念公園

五月連休ということで、今日は妻と一緒に昭和記念公園へ行ってきました。 自宅から近いということもあり、よく行く公園です。 自宅から南武線で立川駅まで行き、青梅線に乗り換えて一駅、 西立川駅で降りると、すぐ昭和記念公園の西立川口です。

ところが今日は青梅線に乗った段階でいつもと違う... いつになく混みあっています。 これはもしかしてみんな昭和記念公園? 悪い予感は的中し、 昭和記念公園の西立川口の前には人人人... おまけに入場券の券売機の前には長蛇の列が... ;-(

私も妻も大阪育ちなので、とても「いらち」です。 とてもじゃないけどこんな長蛇の列に並んで待つなんてことは不可能です。 残念ですが公園に入るのはあきらめることにしました。

ところが、今日は来る途中のスーパーで買った弁当を持ってきていました。 すぐ食べないと悪くなってしまいます。 どこかに食べるところはないかと、 公園の外周に沿って立川の方へ歩き始めました。 すると、自転車専用の入口がありました。 自転車で来た人はここから公園へ入れるようです。

ということは、もしかして入場券の券売機もある?

はやる心を抑えて入口のところまで行ってみると、 確かに券売機があって、別に自転車専用というわけでも無さそうです。 無事、入場券二枚を get ! しました。 西立川口に戻って、長蛇の列を尻目に公園に入ることができました!

昭和記念公園 ポピー花畑

アイスランドポピー満開の花畑の向こうに、 人で埋め尽された「みんなの原っぱ」が見えます。 11ヘクタールもある原っぱが、こんなに人だらけになるとは...

Filed under: その他 — hiroaki_sengoku @ 22:19

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment